• 駐車場のある歯医者さん

    虫歯は風邪などと違って、自然に治癒することがありません。

    立体駐車場についての情報をまとめたサイトです。

    そのために必ず歯医者に通って治療する必要があります。

    放置しておくとだんだん虫歯が進行していき、神経にまで到達すると、冷たいものがしみたり、鈍痛が起こるなど、日常生活にも支障を来すようになります。自宅の近くを見渡せば、必ず数件の歯医者さんを見つけることができることでしょう。
    その数はなんとコンビニの数より多いと言われるくらいなのです。

    これは利用者にとっては選択肢が増えるということなのでありがたいことですが、経営の面から見れば大変なことでしょう。
    そのために生き残りをかけて、他とは違うサービス、たとえば審美に力を入れたり、口臭予防に力を入れたり、インプラントに力を入れるなどの差別化が図られるようになってきています。



    歯医者さんを選ぶにあたって重要なのは、歯科医のスキルや最新の設備が整えられているかというと共に、駐車場が完備されているかということも大きいです。駐車場がなければ、公共の交通機関を利用したり、歩いたりしなければなりません。有料駐車場を利用するのも経済的に大変です。しかも、歯医者さんへの通院は、歯の状況によって違ってきますが、一回で終了することはほとんどなく、普通は数回は足を運ばなければなりません。
    そして、待つ時間も含めると、時間もかかります。

    そうなると余計に駐車場の必要性を感じることでしょう。もし二つの歯医者さんがあって、一方にしか駐車場が完備されていなかったら、多くの人がクルマで行けるほうを選ぶことでしょう。