• 歯医者さんの駐車場は他にもあるか質問を

    歯医者さんの治療は、1回で終わることもありますが、大体が数回通院するケースが多いです。

    人気のある歯医者さんだと、車で通院していると、駐車場が一般ということもあります。

    立体駐車場の口コミ情報を掲載しています。

    その場合は、近くのパーキングを探して駐めるなどすることになります。


    しかし人気のある歯医者さんの場合、駐車場はほかにも用意しているケースがあります。


    大型ショッピングセンターなどでは、第一駐車場があって、ほかにも第2や第3のパーキングスペースがあります。

    そこまで規模は大きくなくても、少し離れた空き地のようなスペースが、その歯医者さんの第2駐車場として使われているなど、ほかにも駐車スペースがある可能性があります。



    歯科医院内に張り紙があるケースもありますが、暗黙の了解であれば、スタッフにほかにも駐車スペースがないかを質問しておくと良いです。
    駐車スペースがないからといって、路上に無断駐車するのは控えなければなりません。
    ほかにもパーキングスペースがあるかを聞いて、あれば少し離れた場所でも、車を置きに行くことです。



    デンタルクリニックは予約制がほとんどです。

    そのため、パーキングスペースが極端に少なくなければ、患者さんが車を置けるスペースは確保されているものです。


    予約制でスムーズに患者さんを治療して、駐車スペースもスムーズに使用できるよう、歯医者さんでも考えてはいるものです。

    念のため、周囲のパーキングをチェックしておくのも、準備として良いかもしれません。